本物の音で本物の感性を | 和歌山市 子育てママ応援カウンセラー leo anela(レオアネラ)

和歌山市 子育てママ応援カウンセラー leo anela(レオアネラ)

和歌山市を中心に、日頃子育てでお疲れのあなたをサポートします。
お話を聞くカウンセリングだけでなくヨガやアート、カラー、アロマセラピー、リフレクソロジーなど様々なツールから、心の中の癒しを追求!
ベビーヨガやマッサージで親子の絆形成のサポートも致します。



和歌山市を中心に活動する、心理カウンセラー leo anela(レオ アネラ)です天使

お話を聞くこと(カウンセリング)はもちろんですが、ストレスを軽減するツールの1つとして、ヨガやマッサージ、アロマやカラーセラピーをおこない、あなたの悩みにあった解消方法を提案しますクローバー



実はピアノ講師もしているleo anelaですニヤリ


ひっそりコッソリ裏家業ですので、まだまだ知られていないのですが、今日は少し出してみましたチュー



ピアノって昔は習い事の1つでしたが、最近は塾や英会話が主流になり、ピアノを習ってる方も減ってきましたショボーン


その代わりというわけではないのですが、今はよく『リトミック』を耳にされているかたも多いのでは??


じゃあその『リトミック』って何?



まず音楽とは音を聞き、それを感じることが第一です上差し


そして楽器に触れて親しみ、音楽を作ることの楽しさを身体全体で味わい、音楽へのさらなる興味や音感を育てていこう考え方ですルンルン


音楽に合わせて手遊びをしたり歌ったり、楽器や、身近な生活用品で音を鳴らすなどして、音楽そのものと表現を楽しみます口笛

動物のマネッコをしたり、子どもが音楽とふれあい、表現すること。それを通して情操や音感を育み、より良い生活習慣とそのために知識を身につけ、人格形成に役立てようというのが、リトミックの目的ですグッ




まずは音楽を聞く、感じることが大事なのですキラキラ


なので年齢は関係ありませんお願い

生まれたての赤ちゃんだって、大人だっていいんですよウインク



そんなリトミックを本物のオーケストラの音で体験できるコンサートがこちら下矢印





ピアノをはじめ、最近ではCDなどで行われるリトミックが多い中、本物の楽器を使って生の音で体験出来るのはかなりのレアですよびっくり



午前の部は満席ですが、午後の部はまだ空きがあるそうですキョロキョロ

本物のリトミックコンサートはこちら



子供が楽しめるのはもちろん音符本物の音を生で聞くだけで、パパやママも癒されますよラブラブ









家事や育児に疲れていませんか。お仕事のストレスたまっていませんか。leo anela に話してスッキリさせましょう♪
ヨガやアロマ、マッサージでリフレッシュしましょ♪

出張講座、出張レッスン承ります。


和歌山市内、松江、野崎、中之島、黒田、鳴神、太田、宮、楠見、和歌浦、海南市、岩出市にて活動中




友だち追加