つどいの広場ってどんなところ!? | 和歌山市 子育てママ応援カウンセラー leo anela(レオアネラ)

和歌山市 子育てママ応援カウンセラー leo anela(レオアネラ)

和歌山市を中心に、日頃子育てでお疲れのあなたをサポートします。
お話を聞くカウンセリングだけでなくヨガやアート、カラー、アロマセラピー、リフレクソロジーなど様々なツールから、心の中の癒しを追求!
ベビーヨガやマッサージで親子の絆形成のサポートも致します。

和歌山市には様々な子育て支援がありますお願い

制度もたくさんあるのですが、施設としては大きく三つ!


①まずは保育園が運営し、昨年度までは子育て支援センターと呼ばれていた施設ラブラブ


②そして民間が運営し、住宅内や商店街内で開設するつどいの広場と呼ばれていた施設ブルーハーツ


③そしてつどいの広場の中でも保険センターに隣接する施設グリーンハーツ


これらの三つを総称して、現在は地域子育て支援拠点施設と呼ばれています照れ



支援センターとつどいの広場、同じような子育て支援をされているのですが、運営されている場所が違うんですね照れ


詳しくは『つれもて子育て応援ブック』に記載されていますよ♪


さて、今回かつてつどいの広場と呼ばれていた施設が集まってイベントが行われますルンルン


今まで広場に行ったことのない方、行ったことはあっても別の広場までは知らなかった…等々、広場の雰囲気を一気に見れるチャンスですチュー


サンマザースタッフも受け付けスタッフとして会場に居ますよキラキラ


申し込み不要ですので、空いたお時間にでもぜひ足を運んでみてくださいね爆笑