長女 中学1年生



中学に入学してもうすぐ3ヶ月。



部活のことで思わぬ体調不良はあったけれど、その後は元気に楽しく通っていますニコニコ



ただ‥、
お友達関係で暗雲が‥。




長女の小学校時代は、女子との仲は問題なく、
何かあるとしたら、
それはいつも男子との仲でした。



低学年〜中学年の時に、
やたら特定の男子に目を付けられ、
ディスられる
ということが度々ありました。



おそらく、
普段ボヤーっとしていて、
ヘタレな感じの長女が、




50メートルで速かったり、
算数ができたりすると、




おまえなんぞに負けてたまるか!




とその男子は思うのか、
やたら絡んでくる。



なお、
ホントに足が速かったり、
勉強ができる子はそんなことはしてこない。



ちなみにSAPIXでも、
不満は全て男子についてでした。



うるさい男子、
隣の席でポテチ食べだしちゃう男子等々。




まぁ相手は男子だし、
大勢に影響なし
とスルーしてきた長女。




そして女子校に入学して
これで、面倒に絡まれることもないかな〜と思っていた矢先。



同じようなことがあったと。




入学して一番最初に仲良くなったAちゃん。




ある日、Aちゃんから、




「中間テストの点数勝負しようよ!」




と申し出があり、切磋琢磨できると思った長女は承諾。




そして中間テストは終了。
自分の順位は後ろの方かな〜と思っていたが、
結果は英語以外、なかなか良かったことが判明。





そこからAちゃんの様子が一変‥。




「もっとアホだと思っていたのに‥」




と、こぼしたのを長女は聞き漏らさなかった。




それから、やたらと長女にだけ絡んでくると。




B部にて、大勢の前で
「この人、下手なんですけど〜」と言ったのもAちゃん。




最初の方こそ気にしていた長女も、
あまりに度が過ぎるディスられ具合に‥





心のシャッターを閉店ガラガラ
したと。




同じグループに属しているらしいので、
一応一緒にはいるらしいが、
心はもう全く一緒にいないと。





お母さん「人を下に見たりする人、ホント苦手。
それと、言葉が強くて。
今回のことで、言葉って、ホント、ナイフのように凶器になるってこと学んだ。



と。




学校も、会社もほんと色々な人がいます。
仲良くなれたり、なれなかったり。
折り合いつけたり、距離を取ったり、様々。



長女も、自分のことも、友達のことも、色々学べる6年間になるのかな〜