↓の、続きです。

長女 中学1年生



通学途中で体調不良になった翌日、
担任の先生にB部に対する思いを直接伝えました。



そしてその2日後の個人面談(対保護者)では、部活の話を中心に。



担任の先生もよくわかってくださり、




年度途中で部活の入退部はよくあること
実際に今も沢山ある
ことを教えてくださり、
退部することは全く問題ではなく、
その手続きも説明してくださいました。




そして、




B部を辞めると決めた途端、





すっかり元気になった長女





表情が全然違う





朝の起床も
「あと5分だけ〜」
と言うようになった。
(スッと起きるの怖いもの)




学校の課題も
「とりあえず今日はここまでにして、
あとは明日の朝学校でやるわ〜」
(それくらいでいい)





何より
食欲が増えた





というか、
食慾が落ちていたことに、その時気がついた。





そして長女は、




夏休み、ダラダラすることを心待ちにしている




うん!
それでいい!




休息って‥、大切よね。




今回
マイペースで、
なんとかなるさ
の長女に訪れた初めての不調。




長女もこのようになるんだということは、
旦那も私も驚きました。




また今後もあるかもしれないし、
ないかもしれない。



またこういうことがあった時には、
迷いながらもどうしていくか考えていきたいなと思った出来事でした。