↓の、続きです。

長女 中学1年生




通学途中、体調不良になり自宅に戻り学校を休むことにした長女。




休んでいた駅のベンチから立ち上がる時には、手足がしびれた
と。



酸素いきわたってなかったかな〜




駅まで長女を迎えに行き帰宅。




念のため検温するも平熱。




そして何だか話したい様子の長女。
話を聞くことにしました。




長女がポツリポツリと話すことには、



とにかく
B部が辛い
(長女はA部とB部を兼部)




帰宅後、学校の課題に加え
B部の勉強(超苦手分野)をしないといけないのが辛い


(B部の勉強が)
やってやっても終わらない。



(B部の勉強をしていったところで)
実際に部活に出ても、案の定自分はできない。




先輩は優しく教えてくれるけど、
先輩が教えてくれる度に
心がズーンとなる



同じクラスでB部の◯◯ちゃんには
「この人下手なんですけどー」と言われ、
さらにズーンとなる。




B部に出て帰宅が遅くなるのが辛い。




帰宅時間が遅くなると、ご飯食べて、お風呂入って、課題したら、
もう寝ないといけない。



かと言って就寝時間を遅くすると
授業中眠くなってしまう。



朝はもっと遅くまで眠っていてもいいけれど、それだと電車が混んで辛い。



だから、朝はやっぱり早く起きて、
空いてる電車で行きたい。



夏休みも、B部はがっつりあると予定表に書いてあった。



夏休みはダラダラしたかったのに‥

等々、
沢山話しました。