長女 中学1年生。



4月に中学に入学してはや1ヶ月ニコニコ



最初の1週間は慣れない通学に疲れていた様子もあったけれど、だんだんと慣れてきたよう。



あんなに寝ぼすけだったのに、
きっちり5時半に起床、
夜は21時前後に眠るようになりました。




友達もどんどんでき、
部活の見学にもどんどん行き、長女から出てきた言葉は、





「女子校サイコー!」




楽しそうに通学し、
いきいきと学校のことを話してくれる長女の姿を見て、ホッとしていますニコニコ




しかし、ちょこちょこ忘れ物をする長女。




長女曰く、




既にうっかりキャラは浸透している




らしい泣き笑い




今朝だって‥




指定靴ではなく運動靴で行ってしまったガーン






後で気がついた私がLINEをすると、





「あ




まぁ、



バレないバレない


私、学校着くの早いし大丈夫。



上履きに履き替える前に気がつかれないように頑張る。





って。





頑張るところ違くない?





その図太さ、
どこから来るのだろう‥。