長男 中学2年生


先日、コンタクトデビューしました。


常々
「マスクをしてると眼鏡がくもるあせる
と漏らしていた長男。


バスケ部の他のメンバーも、
既にみなコンタクトで眼鏡は長男一人。


都大会も終わり3年生も引退。
(引退といっても今後は高校生の練習に入るんだとか)
いよいよ長男たちの代が主メンバーとなるということもあり、
今回コンタクトにすることにしました。


しかし、頭は悪いが視力が良い私には、
コンタクのこと、てんで、ワカラナイ滝汗
買うにしてもいったいどこへ行っていいのやら。


そこで、コンタクト歴30年の旦那ニヤニヤ
にアドバイスを受け、コンタクトを作ってきました。


色々なことを説明されたけど、
最初は全然ピンと来なかった笑い泣き


レンズを選んだり、
コンタクトの種類を選んだり、
一緒に診察に入ったり、
なんだかんやしてコンタクトを作ることができました。
ゼイゼイ滝汗
 

まだまだ、コンタクトをつける時と外すときが慣れない様子ですが。
くもり眼鏡からは解放され嬉しい様子の長男。


これから長い付き合いになるんだろうな〜。