ラジオ収録 | Rela(リラ)鍼灸接骨院/名古屋市千種区覚王山/交通事故/猫背/  骨盤矯正/O脚/インソール療法/美容鍼灸

Rela(リラ)鍼灸接骨院/名古屋市千種区覚王山/交通事故/猫背/  骨盤矯正/O脚/インソール療法/美容鍼灸

腰痛、肩・首の痛み、ひざ痛、O脚、外反母趾、むくみ、スポーツ障害、美容鍼灸、鍼灸全身調整、交通事故、最新システムと確かな技術による治療で悩みを改善できるRela接骨院

だいぶ前ですが、
CBCラジオ「キラママカフェ」に出演させていただきました。

{488CDE98-E86E-47C7-A5FF-7D97661CF373:01}

パーソナリティは爽やかなトークの平野裕加里さんと

声を聴いてるだけでも癒される大山慎介さん


{799BBB3C-2E76-46F4-A982-9FA7F435C427:01}

収録スタート

お友達のリトルホンコンのオーナーKIKIちゃんも一緒です。

{0DE745CC-C512-4224-9AE7-6F734334047D:01}

第199回と第200回の2本撮りました。

育児や仕事、美容についてなどママの本音トークと笑顔いっぱい

Rela鍼灸接骨院では産前の腰痛やむくみ、逆子などのケアから産後の骨盤矯正。

ママさんはもちろん美意識の高い女性の方にも

美容鍼や姿勢矯正、身体の土台である靴、インソールの作成を行っています。というお話をさせていただきました。

{FE5AC510-B79D-403F-96DC-D9CCAEE3B56A:01}

番組の名の通り、カフェで話していたら時間になっちゃったというぐらい

緊張感もなく楽しくてあっという間に終了

{DB5C6E9B-0ACE-403E-BABE-7E0C6A78E420:01}

今回このCBCラジオ「キラママカフェ」がなんとちょうど200回!

記念すべき回に参加させていただいて光栄です。

 

みんなでケーキをいただき、収録後も「続・キラママCAFE」(笑)

{AEA71692-31B6-49E0-B223-2B491D61AD2F:01}


約5年前、私がママになる前にキラママのイベントに

金山アスナルと名古屋ドームで参加させていただき、

ようやく本当にママになっての参加。

 

{A1DC5CBE-8B68-4C95-B87C-A5B96359E3A5:01}


久しぶりにお会いしたキラママプロジェクトの代表 宮本さんはさらに魅力を増して

「あれからただがむしゃらに頑張ってた」という言葉に深みを感じました。

キラキラ輝くママがもっと増えたら!という熱い想いで一生懸命頑張られてるのが伝わりました。


CBCラジオ【キラママCafe】
毎週土曜日お昼12時40分放送

 

☆ キラママプロジェクトとは?

お腹に生命が宿ったと知ったあの日から、私は 『 ママ 』 になった。
ふくれあがる自分のお腹に不安と期待でドキドキしながらママになる準備をしてきた。
早く元気で出ておいでと祈りながら。

出産・・・初めて抱きしめた時、涙があふれた。私がこの子を絶対に守ると誓った。
子育ての毎日・・・ふと自分が社会に取り残されてるような気持ちになった。
正直苦しかった。途方もない、疎外感・孤独感・・・

子供は大事。ママとしての自分が嫌いな訳でもない。
でも自分の人生は?私はやっぱり自分でいたい。
自分の人生ともきちんと向き合い、胸を張って生きてる人間でありたい!

『 でも、考えてしまう。私に何が出来るんだろう。何がしたいんだろう。子供はどうするの? 』

-そんな時、『 キラキラママ☆プロジェクト 』 を知った。
そこには子供と一緒にキラキラ輝くママ達がいた。そんなママ達を知って、ドキドキした。ワクワクした。

ママでもやれる!子供がいてもやれる!ここでなら私も何か出来る!
思いきって扉を開いてみよう!

妊娠・出産は女性の特権ですが、妊娠・出産によって社会的弱者になりがちなママ。
しかし 「 次世代の宝である子供 」 を産み・育てるという重要な責任を持ち、実は社会を動かす大きな存在です。

今を楽しむママの活躍の場所、自分の生き方を探すママ達のつながりの場の提供。
イベントや講座、色々な楽しい企画から、ママ同士のハッピーのつながりの輪を広げて、ママが自分らしく輝くことを応援をしています。

『 キラキラママ☆プロジェクト 』 は、ママが自分らしく輝いて生きることで、
子供や家庭、そして社会をも明るく元気にする 「 ママの参加型☆応援プロジェクト 」 です。

キラママ http://kirakira-mama.com/