ハーバリストへの道〜第4章〜 | Rela(リラ)鍼灸接骨院/名古屋市千種区覚王山/交通事故/猫背/  骨盤矯正/O脚/インソール療法/美容鍼灸

Rela(リラ)鍼灸接骨院/名古屋市千種区覚王山/交通事故/猫背/  骨盤矯正/O脚/インソール療法/美容鍼灸

腰痛、肩・首の痛み、ひざ痛、O脚、外反母趾、むくみ、スポーツ障害、美容鍼灸、鍼灸全身調整、交通事故、最新システムと確かな技術による治療で悩みを改善できるRela接骨院

みなさん、こんにちは!!受付の榊原です。



今日紹介するハーブは、非常に優等生です。

どのくらい優秀かと言いますと、そうですね、例えるなら文武両道、才色兼備の委員長です。

あなたの学校にも1人はいたんじゃないでしょうか。




その子の名前はジャーマンカモミール

{AC40BF0F-F1DE-4B8A-B622-2CBA150350ED:01}


あれ?そのハーブ、知っているぞ!という方。正解です。
実はピーターラビットの童話にも登場した世界で最も親しまれているハーブの一つなんです。




ジャーマンカモミールの評価ポイントは
①飲んで素晴らしい
②飲まなくても素晴らしい


です!はい、よく分かりませんね。




さて、『①飲んで素晴らしい』ですが、
何より効果が豊富すぎるんですね。

今から主な効果を言うんで、よろしければ自分に合ったものを見つけてみてください。せーの、




胃炎、胃潰瘍、冷え性、月経痛、肩こり、腰痛、アトピー性皮膚炎、湿疹、不眠、抑うつ、不安、緊張感、目の疲れ、、、




どうです???一つ以上は心当たりある症状があるんじゃないでしょうか。まさに万能ハーブです。

ちなみに、私は寝る前に飲みます。
コロッと寝れるので、お世話になってます。

あとは食後に飲むと胃腸と食欲が落ち着くので好きです。昼食の後に飲むとコロッと寝てしまいそうになるので迂闊には飲めませんが。





続いて、『②飲まなくても素晴らしい』ですが、


ジャーマンカモミールはお肌パックや目の湿布に使えるんです!

これはジャーマンカモミールが肌荒れや、シミ・色素沈着の予防、目の疲れに効果的だからなんです。


私は目の湿布を試してみましたが、やれスマホだ漫画だと一日中、馬車馬の如く酷使された目に沁みました。
湿布の前と後で、どれだけ目が疲れていたか思い知らされましたね…


うーん、書いててびっくりの情報量です。ジャーマンカモミール、凄い。勉強も運動もオール5で弱点ナシ優等生だったあの子を思い出します。


{64BCB5F0-4C01-4925-A841-7F5C6498EA0C:01}

Relaでも日替わりハーブティーでカモミールを含んだムーンガーデンをお出ししております!

私はりんごの甘い香りを追いかけてゴクゴク飲んじゃいます。味はスッキリして甘くないので、飲んでも飲んでも飽きがこない。
やめられない止まらない。誰か止めて~~


百聞は一見に如かず。カモミール、ぜひ試してみてくださいo(^▽^)o

販売もしておりますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください🎶




榊原でした~!