急にfacebookアプリの再ログイン画面になり
パスワードを入れてもエラーに。
パスワードを忘れた場合 にメールアドレスを
入れても、アカウントがない と言われる。
電話番号を入れても、アカウントがない と。

このとき、不正アクセスした人が
登録している電話番号もメールアドレスも
変更しちゃった模様。

アカウントが消されていないか
深夜だったので翌日に職場の人に頼んで
見てもらったらありました、、、!


さて、復旧だ!!


なぜかスマホからだと
アカウントが存在しないのループだったけど
PCからログインしようとしたら
パスワード変更 12時間前 との表示。

不正アクセスの可能性がある場合、だったかな?
変更前のパスワードを入れる指示があり
のこなら復旧作業の開始!

変更前のパスワード入力
変更前のメールアドレス入力
メールにセキュリティコード届く
変更前の電話番号入力
SMSに認証コード届く


これで復旧完了でした。


実は復旧作業の前に
変更されたメールアドレスに
誤って認証コードを送っちゃったみたいで
おそらくそこで犯人にバレました。。

メールアドレスを変更したタイミングで
登録したメールアドレスが削除されましたって
メール通知が届きました。
ホットメールのドメインでした。
電話番号はすでに消されていました。


facebookに無事ログインしたあとは
アクテビティとかメッセージなどを見たけど
多分、、、多分、、、何も悪さしていない?

怖いのは、メールアドレスが削除されました
ってメールに◯◯付近って出るんだけど
私住んでる所と一緒だったこと驚き
あーどんな情報目的だったんだ、、、。


とりあえず本決算2日目なのに
朝から1時間はこれに費やしてしまいました笑