思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は「ゴールドラッシュの日」なのですね。
ゴールドラッシュとは「お金が舞い込む」と言った内容の意味合いで使われるのですか。
「思いがけずお金が入ってきたことある?」ということですが、残念ながらありませんね。
もしも、広い意味合いでとらえたならば、ジャンボ宝くじで確か12,600円が当たったことは
ありましたね。勿論、7億とか10億と言った金額が当選したことはありません。
ですから、宝くじに関しては今も1等前後賞を当てることが夢と言って良いでしょうね。
 
それでは、今日も曲を聴いてみることに致しましょう。
「ゴールドラッシュの日」ということなので、お金に限らず
「お金」や「ゴールド」というタイトルや歌詞のある曲を聴いてみましょう。

 

      

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

今日は以上の3曲を選曲して見ました。
2曲目の銭=お金と言うことは分かりますよね。