地球のためにしてること

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は「地球感謝の日」なのですね。
「地球のためにしてること」と言うことですが、どのようなことを書けば良いのでしょうね。
どんなことでも良いというのであれば自宅周辺の清掃くらいではないかと思います。
私の家の斜め向かいには日々のゴミをゴミ収集車が持って行ってくれるゴミ置き場が
ありますが、中には不法投棄をしていく人間もいます。
常にではありませんが、こうした不法投棄されたゴミがあった時には悲しくなりますね。
太宰治ではありませんが「人間失格」であると私は思います。
以前に中学校1年生の時の担任の先生から掃除の仕方を徹底的に教えられたという
お話をしましたが、このような公共のゴミ置き場においても常にルールを守って使用する
ことは当然のことだと思いますね。
また、昨今では銀杏の葉っぱが落ち始めて歩道の上に溜まって来ましたので、毎年の
ことなのですが落ち葉掃きも定期的に行わないとならなくなって来ましたね。
私が地球に感謝をするために出来ることとしたら、このくらいのことかも知れませんね。
 
それでは、今日も曲を聴いてみることに致しましょう。
「地球感謝の日」と言うことですから曲のタイトルや歌詞に
「地球」・「感謝」または「ありがとう」などの言葉がある曲を
選曲して聴いて見たいと思います。

 

      

 

 

         

      

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

今日は「地球感謝の日」ということで上記の4曲を選曲しましたが、
「地球」に関する曲が1曲で、後は「ありがとう」という歌詞が出て来る
曲が3曲ということになりました。是非とも、聴いて見て下さいね。