今日は1日ぶりのヘミシンク

何をしようかと眺めているとなんとなく
エネルギーバーツールをしたいと感じてそれをチョイス

ほんとは自由にできるフリーフローをしたいと思ったのですが
なんとなくこっちを選んだのでそれを聴き始めました。

最初のエネルギーボールを作るところで
自分の周りにエネルギーのボールを作って
次に、今回は今心の病で悩んでいる大切な人をの事を思い

その人がこの黄色のエネルギーに包まれて
そしてその人から黒いもやもやを吸い上げて
空に放つイメージをするようにしました。
するとその黒いモヤモヤが黄色の光に変化していく
イメージになり思わずそのイメージをスケッチに残しました。(下の絵参照)

そして、そのままエネルギーのバーを作るところで
初めての体験がありました。

まず、首がゆっくり動き出したのでその動きに
任せながらゆったりまわし始めて、
だんだんその動きが小さくなってきて動きが止まると、

今度は体全体がシーソに乗ってるかのように
ゆれるかんじがしました。(。゚ω゚)

その流れにしばし乗るようにしながら
その間隔を感じて、その後その揺れは収まり、後半は案の定
半分クリックアウトしながら終わる感じになりました。

これはちょっと初めての体験です。
今後もまたこういったものがあるのでしょうか?


今日は初めてウェーブⅢの浮揚を視聴

正直ほとんどクリックアウトしてしまい覚えていない
最後だけ意識が戻ったけど・・・

どうもまだこのレベルの近くレベルに
自分の意識が対応していないのかな~


今日はフォーカス12を意識して
その中の1ヶ月パターンニングを視聴

これはどちらかというと
引き寄せとか、願望実現の内容で
あらためてヘミシンクでもこういった内容があることが新鮮だ。

よく引き寄せとか、願望実現の所で
「なりたい自分や欲しいものを強く願う」という内容があるが


これって結構難しい


まず強く思うという事をやっている時点で
変に力が入って集中できなかったり、
思っているそばから他のいろんなことがどんどん浮かんできて
ますます集中できない。

自分の思いを潜在意識、もしくは深層意識に送り込む前に
ブロックにあってしまい、うまく引き寄せられないという現象が起こる。
少なくとも以前の自分はそんな感じ。

今回のように、ヘミシンクを使って
まず、そういったざわつきの無い意識の深淵に降りてから
イメージすると非常に落ち着いて物事をイメージできるし

そもそもその状態にいる事自体で
心が穏やかになり欲がなくなる。

そうやってみると、
大抵の自分の願望・欲求が虚栄心や自己顕示欲など、
誰かに認められるためにという感情から生まれていると気づいたりする。

深いリラックス状態にいると、頭の中から雑念が消えて
欲しいものを求める以前に、今この状態で十分満たされている
って事を言葉の概念ではなく、体感として感じられる。

それを実感したうえで、欲しいもの
ありたいものをイメージする時に浮かぶイメージはとても
豊かで良い物が生まれるように思える。

三ツ星シェフの料理もいいけど
みんなで笑顔で食べるごはんも最高なんだな

そんな事を、世界最高峰のスイーツの一つ
おはぎの丹波屋の大福を食べながら実感しています。 ウマウマ(´∀`o)