.:*・キラキラ日常も非日常もキラキラ・*:.
あなたの笑顔や会話のきっかけをつくる

オートクチュール刺繍作家

今日は冷たい雨模様の東京です。


しばらく試行錯誤しながら制作していました


バラのブローチが


完成致しました気づき




男性、女性どちらにも着けていただけるデザインになっています。


シルクのオーガンジーに銀糸で細かくステッチをして、スワロフスキーやヴィンテージビーズでみずみずしさを加えています。



背景で全く異なる表情を魅せるバラになりました。


お花の部分はイメージがすぐにできあがりましたが


華奢な茎の表現に試行錯誤しました。


繊細さと強度をどのように追求するか。


いつも悩みます。


ピンを付ける部分も接着剤を使えば思い通りにいくようなのですが


ここはこだわりで針と糸で極力仕上げたいので刺繍に限らずいろいろな手法を勉強中です。





美容アドバイザーもしているLe nuageでお作りしている作品は仕立て直しができるように接着剤を使用していません。

 

針と糸で仕上げていますので、和服を一度反物に戻して仕立て直しするように、パーツを全て外して別の命を吹き込むことが可能です。

 
 

インスタでオートクチュール刺繍の新作発表しています🎵

https://www.instagram.com/le_nuage73