.:*・キラキラ身に付けるだけでビジネスや人生のステージが上昇気流にキラキラ・*:.

オートクチュール刺繍アトリエ
Le nuage(ルナージュ 

今日はしとしと雨の東京です。


車窓から見える濡れた銀杏の葉が


艶々と輝いています✨




今日はレインシューズにエナメルバッグと


濡れても大丈夫な服装で出かけたので


雨が降っても心地よく過ごせてます。




さて、試行錯誤が続いていた翅はねが


できあがりました気づき



航空力学上飛べないとされていた


クマバチの翅


です。


身体の大きさからするとこの小さな羽では

 

飛べないそうです。



でも 飛んでいます。



実際には後に


空気の粘り気を利用して気流を生み出し


飛んでいることがわかりましたが、


それまでは


常識の中では飛べない構造と言われていました。




何かにチャレンジする時に



「常識的考えて無理だよ」



「誰も成功したことないもんやめておきなよ」



などあなたのためを思っての言葉に聞こえる言葉をかけられたこともあるかもしれません。



でも、常識って後から変わるんです。



(大谷選手の二刀流もそうですね。


ア・リーグMVPおめでとうございます✨)






なので、今の常識でできないといわれているからといって


諦める必要何もないんです。




そして、もし、飛べなかったとしても、


思い描いた通りにいかなかったとしても、


それは経験値がアップするんです。




失敗じゃないんです。




何かにチャレンジする時


周りから無理だといわれても


クマバチを胸につけることで鼓舞できる。







そのようなクマバチのブローチをLe nuageにオーダーいてだけて、


とても嬉しかったです。



お客様と共にこのクマバチさんは


どんな景色を旅していくのでしょうか。




Le nuageでお作りしているものは仕立て直しができるように極力接着剤を使用していません。


針と糸で仕上げていますので、和服を一度反物に戻して仕立て直しするように、パーツを全て外して別の命を吹き込むことが可能です。



インスタでオートクチュール刺繍の新作発表しています🎵

https://www.instagram.com/le_nuage73