.:*・キラキラ日常も非日常もキラキラ・*:.
あなたの笑顔や会話のきっかけをつくる

オートクチュール刺繍ブランド
 
 

日曜日に行って参りました。


 

上野の森美術館で開催中の

 

 

モネ展 連作の情景 100%モネ。

 

 

 

 

 

 

2日前の金曜日にチケット予約サイトを確認したところ

 

日曜日の予約枠売り切れていたので

 

当日券に並ぶことにしました。

 

 

午後からはランチの予定があったので、

 

もしも並んでも余裕を持って午後の予定に向かえるように

 

9:30に上野の森美術館に到着しました。

 

 

誰も看板の前にいないくらいにまだ人はまばらで

 

空いていました照れ

 

 

看板のすぐ横に当日券の購入窓口があます。

 

早い時間だったので私の前には3人ほどいらっしゃいましたがすぐに購入できました。

 

 

9:30-10:00入場券 ¥3,000-(平日は¥2,800)

 

 

友人と10:00待ち合わせだったので2枚分を購入しましたが、もう少し待って10:00-10:30のチケットでも良かったかなと思っていると、

 

9:40を過ぎた頃から人がどんどんと増えてきました気づき

 

 

 

絵を混雑を避けて

 

絵から距離をとってゆったり眺めたい場合は

 

平日または休日の9:30前が良さそうです。

 

 

10:00に友人と入場。

 

 

今回は100%モネ。と称しているだけあって

 

展示数もバリエーションも充実していました。

 

 

見方、解釈、想いはそれぞれのものがあると思いますので控えますが、

 

私はとっても堪能しましたおねがい

 

 

 

 

もし、モネ=睡蓮ということで睡蓮の連作を楽しみにしている方がいらっしゃいましたらそれは

 

アーティゾン美術館や国立西洋美術館に行かれると良いかもしれません。

 

 

12:00頃に美術館を出ると、14:00以降の当日券を販売していました。

 

 

午後でも当日券は買えそうです♪

 

 

ミュージアムショップは美術館から一度出てから

 

並びます。(当日の入場チケットがないと入れません)

 

私は2名分まとめてチケットを買ったので、ショップに別々に入ることはできませんでした。

 

お手洗いに寄って後からショップで待ち合わせ

 

ということはできないようなので、

 

当日券を他の方の分までまとめて買う方はご注意下さい。

 

 

100% モネ

 

ぜひ行かれてみて下さいキラキラ

 

Le nuageでお作りしているものは仕立て直しができるように極力接着剤を使用していません。

 

針と糸で仕上げていますので、和服を一度反物に戻して仕立て直しするように、パーツを全て外して別の命を吹き込むことが可能です。

 
 

インスタでオートクチュール刺繍の新作発表しています🎵

https://www.instagram.com/le_nuage73