.:*・キラキラ身に付けるだけでビジネスや人生のステージが上昇気流にキラキラ・*:.
日常も特別な日も
あなたの笑顔や会話のきっかけをつくる

オートクチュール刺繍アトリエ
Le nuage(ルナージュ) 

 
※現在新規のオーダー受付けは休止しています。枠が空き次第ブログにてご案内させていただきます。

月曜日の強風で大気が変わり


木枯らしの季節がすぐそこですね。




ある昆虫の翅〜はね〜を作っています。


何か違う...


を繰り返して



3つ目の翅を制作中です。




理論上は身体の大きさに対して翅が小さいので


飛べないそうです。




でも、この昆虫は飛んでいます。




やる前にあきらめちゃダメだ


って教えてくれているような気がします。



あるパーツがなく、

それが入荷してからでいいとお話し下さり

1年お待ちいただいてようやくお届けできそうです。



体はできあがっているので


翅が仕上がれば


組み合わせて紡いでいく段階になります。


図鑑や標本などをみながら


特徴を得て


Le nuageらしい仕上がりにしていきたいと思います。




Le nuageでお作りしているものは仕立て直しができるように極力接着剤を使用していません。


針と糸で仕上げていますので、和服を一度反物に戻して仕立て直しするように、パーツを全て外して別の命を吹き込むことが可能です。



インスタでオートクチュール刺繍の新作発表しています🎵

https://www.instagram.com/le_nuage73