今週の休みに一泊二日で淡路島へ行ってきましたうお座

温泉旅館でゆっくり温泉

が目的の旅行でしたが、

せっかく行くなら寄り道しよう!

という事で、まずは明石へ。


明石と言えばたこ、そして明石焼☆

さっそく駅近くの商店街に行ってみると

そこは市場になっていましたフグ



いろんな鮮魚や野菜、干物、佃煮や珍味が売っていて、

歩くだけでワクワク楽しくなってしまいます♪

そしていたる所に「玉子焼」の文字。

地元の人はそう言うみたいです。





人が賑わっていたこのお店に決め、

タコ入りの玉子焼きと、

穴子入りの玉子焼きと、

2種類食べてみる事に。

だしにつけて、ぱくっと食べると・・

!!あちー!!DASH!

あまりの熱さにびっくりしましたが、

少し冷めてくると出汁の味や

フワとろ感も味わえて、

とっても美味しい♪

一人前ぺろっと食べれてしまいました!


その後も歩きながら

練り物つまんだり、

珍味を味見したり、

胸もお腹もいっぱいにして

明石の街を出発しました!


さー後は温泉入ってダラダラするぞ!

ということで

明石海峡大橋を渡って、いざ淡路島へ。



あいにくの天気でしたが

橋を渡るって言うのは

テンションあがります!


では、続きの鳴門は、

また次回!