北海道旅行 二日目の午後はおたる水族館へ。

こちらの水族館、世界的にも珍しいネズミイルカの飼育展示をしていたり(写真上手く撮れなかった、、えーん)、トドやアザラシに餌をあげられたりします爆笑

アザラシに餌やり出来る所は他にも知っているけど、トドは初かもびっくり

旦那さんが餌やってみるかとの事で餌を購入し、確認の為この辺りのトドとかアザラシにあげていいのか聞くとトドとの返事。アザラシは終わってしまったのかな?と思いつつ、とりあえずトドのエリアへ。


旦那さんが魚の入ったバケツを持ってトドエリアに近づくとすごい勢いで寄ってくる、、ガーン正直圧が強過ぎてだいぶ怖かったですえーん

ちなみに私は怖過ぎて遠目で見てました、、。

あとから旦那さんに聞くとすごく近いからだいぶ怖かったとの事、、、。


おたる水族館の感想、全てトドって感じですグラサン


ちなみにこちらの水族館、急な坂道や階段など結構歩くので行かれる場合はスニーカーをおすすめしますニコニコ