段々と。 | 煉炭屋次男坊下足番の行方。

煉炭屋次男坊下足番の行方。

起きて半畳寝て一畳、一日二膳有れば好し。 

 

どうも。 富士五湖地方の朝方も 段々と 暖かくなってきて、やっと春らしくなってきました。

 

GW まであと2日!

 

何かするワケじゃないけど、楽しみです。照れ

 

さて。

 

特に無いんですけどね。 

 

最近買ったこれ。

 

 

これの話でもしましょうか。

 

 

このプルームテックに使う リキッド の事ですけどね。

 

本体は名前が書いてある方でね。  箱の絵だと上半分はカートリッジです。

 

 

カートリッジは

 

 

箱を開けると このカタチで入ってます。 一緒に箱に入ってるのが。

 

 

キャップ とか言う 『 味の出る 』部分です。 ハイ!

 

で。

 

キャップ1個につき = 『 50 パフ 』 とか言って 『 50 回 』 吸う事ができます。

 

という事は 5個入りで 『 250 回 』 って事です。

 

でね。

 

カートリッジは当然、 『 250回 くらい 』 しか 煙(水蒸気) が出ません。

 

中に入ってる なんちゃらグリセリン が無くなるからです。 

 

キャップは1個で 交換しなければだけど。

 

俺個人的には 【 100 回 以上 】 は吸えると思います!

 

『 味 』 はまだまだ出るからね。

 

となると。

 

キャップが 段々と【 余ってくる 】 んですよ!

 

「 キャップが余って 沢山あるのに 」 

 

「 カートリッジが欲しいだけで、新たに一箱 買う! 」 

 

これを繰り返さなきゃならないんです! 実に勿体ない! 

 

『 不経済 極まりない 』 ってのが、プルームテック最大の弱点だと思ってます。

 

アイコス とか グロー だと 一服するのに 「 一回 = 一本 」 って決まってるのよ。

 

なもんで、一回、一回に区切りがつくんだけどね。

 

プルームテックだと 50回以内なら 《 吸い放題 》 です。

 

だから。

 

咥えて PC で、ネット なんか見てたら カートリッジなんか「 あっという間 」に無くなります。

 

 そこで! 

 

 

この。 カートリッジに詰める 【 リキッド 】 の登場です! って説明が長かったね?

 

これさえあれば!

 

キャップの数分 だけ リキッドを使って 煙(水蒸気) を出せる! って事かな?

 

これで。

 

【 経済的に プルームテック 】 を使える! っという モノに騙されてるボンクラです!口笛

 

ん~。

 

そんな事してないで。『 止めれば? 』 という言葉も 聞き飽きたんですけどね。

 

極端に意志の弱い ボンクラは 未だに何かを吸わなきゃいられない!チュー

 

いや。

 

「 俺は 旧国鉄の借金を返している! 」 という理由にしときます!

 

でも。 何時かは きっと止める日が来ると信じてます! 自分自身でね!照れ

 

意外と 早い時期に止めるかもしれません!

 

あ。ここは聞き流してくれて 構いません。ハイ!てへぺろ

 

さてさて。

 

あと2日だったね? GW まで。ラブ

 

 

んじゃ、ここは一つ! 頑張り と ヤル気を見せる技も得たから 明日早速、試してみます!

 

んじゃまた。バイバイ