こんにちはニコニコ





品出しパートしている

れの子ですパンダ





今日、職場に行ったら



〇〇さんの親類にご不幸があって

急遽今日からしばらく欠勤するって




と先に来ていたパートさんに

教えてもらいました。



昨晩、職場に〇〇さんから

その旨の連絡が来て

それきっかけで

部門パートさん同士のLINEに情報が

回ってきたようでした。






ちなみに私にはそのLINEは回ってきてません



なぜなら




職場の人とLINE交換を

していないからですチュー






入社してすぐ

当時の主任に緊急連絡網として

私の携帯番号はお伝えしており

職場のパソコン内に入力していたのは

知っていました。

そこには他のパートさんの

携帯番号は入力済みでした。




当時の主任からは

何かあったら主任もしくは

会社の緊急連絡先に連絡してください

と言われていたので

私は 他のパートさんたちの連絡先は

特に聞いてませんでした。




聞いていないことで不便に感じたことは

ありませんニコニコ





職場に慣れた頃に

パートさん同士の会話から

LINEで連絡取り合ってるんだなぁ〜

と薄々は気づいていましたが



私がLINEを聞かれることもなかったですし

こちらから聞くこともなかったです。

何かあったら職場に連絡すればいいですしね爆笑





下手にLINE交換して

家にいる時に職場の人から

LINEきてもなぁショボーンと思うたちなので

連絡先を交換していないということは

私にとって好都合でしたニヤリ






でも今回の件をきっかけに

ある方から




れの子さんって

みんなの連絡先って知ってる?

LINE知ってる?

って聞かれましたびっくり





そういえば知らないですね〜うーんと答えると





事務所の棚にあった共有ファイルから

紙を取り出して



これ、みんなの連絡先ねひらめき




と、パートさんたちの連絡先が書いてある

紙を渡してくれました。




続けて

その方から




れの子さんの携帯番号

携帯に控えさせてもらうね



と、

その方は私の携帯番号をメモしていました




これでLINEで繋がるかしらね?




と聞かれたので



どうですかね、LINE詳しくないので、、、

たぶん繋がると思います





って答えたのですが




たぶん繋がらないかなぁキョロキョロ






というのも 以前

PTA本部をしていた時に

PTAの連絡先として私の携帯番号を

プリントに掲載したところ



LINEの


知り合いかも?


の欄が、全然知らない人だらけで





誰?誰?誰?状態になり




それ以降怖くなってしまって

友達自動通知とか追加通知をOFFに

しちゃって、今もそのままです口笛





なので多分LINEは繋がらないんじゃ

ないかなぁ口笛






今日もつたない日記を読んでくださり

ありがとうございました爆笑