こんにちはニコニコ






品出しパートしている

れの子ですパンダ






先日

春から中1になる息子が通う

中学校の入学説明会がありました。





その中学に娘が在籍しているので

あまり行く必要はないのです








娘は入学早々不登校になったため

(起立性調節障害のため)

私自身中学のことをよく

分かっていないので説明会に

行ってきました。





冊子をもらったのですが

娘が入学した頃より頭髪の縛りが

減ってました。

男子のツーブロック禁止の文言が

なくなっており

女子のツノ禁止の文言もなくなってましたニコニコ


 


でも冬に着てよい上着は

ピーコートやオーバーコートのみ 

ダウンコートは相変わらず禁止えーん





以前何かで読んだのですが

昔はダウンコートが高価なもので

ピーコートやオーバーコートが

冬の上着の主流だったため

そのような校則だったと。


あとピーコートやオーバーコートの方が

見た目が良いということだと。





でも今はユニクロとかで

ダウンをお手頃価格で購入することが

できる時代になり

普段使いするダウンを

制服の時も使用できれば

家計の負担も軽くなります。




ピーコートやオーバーコートは

最近では中々普段使いになることはないですし

制服の上に着るためだけに買うには高価泣

成長期真っ只中ですぐ小さくなってしまう

可能性も考えなくてはなりません。




しかもコート系はダウンに比べて

圧倒的に重い笑い泣き

身体のことを考えてもダウンの方が

いいと思うんですけどねチュー





近隣中学もダウンは禁止みたいですけど

この校則どうにかなりませんかねショボーン






今回もつたない日記を読んでくださり

ありがとうございました爆笑