今シーズンのレゴニンジャゴー
第9話までのネタバレ満載だよ!

ぜひ観てから読んでね☺️

第9話『闇の帝王 ブラックガーマドン』

 https://www.youtube.com/watch?v=6_SJ47BUZVE&sns=tw 










今シーズンはなんとも辛い!


特に今回の9話は、台本チェックの時には泣けてきてしまいました( ;  ; )


この想いをどうすればいいんだ!

ってことで、私の個人的な感想ではありますが書かせて頂こうかなと思います。


じ、自己満足なので!


アニメを楽しむ分には読まなくても大丈夫ですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 




そんなわけで9話


次回は今シーズン最終回でございますが


ブラックガーマドン、蘇った父さんとの直接対決

戦うことへの葛藤がロイドの表情に現れてなんとも言えない気持ちになります。


映画の時も、父さんとの距離感が辛かったロイドですが、あれはパラレルワールドで、しかもロイドもある程度父の自分への認識がどんなものかわかっている節があったので、辛いけどまだここから父さんとの関係を築いていけるっていう希望もありました。


しかし今回のテレビシリーズは

ロイドの『息子だよ』のセリフのあとのガーマドンのセリフには本当にこたえました、、、


もう長くロイドを演じさせてもらってきて

今シーズンからオリジナルの方では声優さんも男性になる中、続投させていただけて


だからこそ、ロイドは作中、小さい頃のことはあまり覚えてないと言っていましたが



父さんが好きで、自分も無理して悪ぶってたロイド

ニンジャになってもなかなか修行に身が入らなかったロイド

それでも仲間のために子供でいられる時間を捨て大人になったロイド

父さんと戦って、父さんが正しい心を取り戻して一緒に修行したり

でもまた戦いの中で大好きな父さんを喪って


ロイドがあまり覚えてなくても、私が覚えてるロイド・ガーマドンがまさしく全否定されたかのような気持ちになりました。


私ですらこんな気持ちなのに、ロイドは一体どれだけの傷を心に負ったのだろうとずっと考えてしまいます。




でも物語の中で心身ともにこんなに成長して、たくさん傷ついて、それでも何度でも立ち上がる彼のことが私は本当に大好きなのです☺️


演じることができて、本当に嬉しいです。


今シーズンは残り1話となりますが、ロイドやニンジャの仲間みんなのこと、どうか見守ってあげてください!




ニンジャは絶対諦めない!















おまけ



ニンジャゴーシティ
新しいのもあるんだってね!?
これに繋がるやつ!


前にレゴランド行った時の。
また行きたいぜ。

\\カイ〜!!//






赤眼鏡多用率高い。緑の伊達眼鏡とか欲しいけど奇抜すぎるかな。

ニンジャカラーで無いのはロイドの緑とゼンの白。青はあるけど水色じゃないから、ニャーもかな?
特に意味はないけどなんとなく、欲しい😇