松井恵理子 Official blog. 愛言葉は☆じゃんだらりーん-121021_0931~01000100010001.jpg




昨日Twitterでもアワアワ言ってたんですがパソコンがいきなりおかしくなってしまいました(´・ω・`)


『ハードディスクが読み込めないよ!』みたいな英語が羅列され(英語できない私に喧嘩売ってんのか(回言回))

そしてファイルというファイルが全部消え

お気に入りも消失し、でもネットだけは繋がる状況に




えええ(´◇`)




一応大事なファイルもあったので絶望しながらもどうすっかなーと、とりあえずPC関連詳しい兄ちゃんにメール
(関係ないけどこれが半年ぶりくらいの兄へのコンタクトな気がしたw)


そしたら『ウイルスじゃない?』って言われ、友人にも言ったら最近ファイル隠すウイルスあるから~とも聞いて、なるほどと思いネットでキーワードを入れて検索したら見事にヒット!


私初めてだったんだけど『トロイの木馬』亜種に感染してた(´;ω;`)

どこで感染したのやら…別に変なとこ見てないんだけど…orz




このウイルスのせいでファイルを全部『隠しファイル扱い』にされて見えなくなっていたのです…

隠しファイルなんて使ったことなかったからそんな設定があるとも知らず…(`ε´)



でも直し方もネットで調べてなんとか復活(´;▽;`)


ありがとう、そしてありがとう!

PCはやっぱ魔法の箱やね

機械弱くても検索すればなんとなる(*`・▽・´*)




そんな感じで昨日はヘトヘトになったよ~

でもまたひとつ賢くなった気がする( ̄∀ ̄)笑








★☆eilly☆★