同じ町内、同じスペックの戸建でも200万の差がありました | 空き家は使える!高利回り戸建賃貸投資in千葉

空き家は使える!高利回り戸建賃貸投資in千葉

空き家問題は大チャンス!戸建投資を行い、空き家を高利回りの賃貸物件として運営するノウハウを公開中!実体験に基づいた戸建投資の不安を解消する有益な情報が満載!書籍「空き家は使える!戸建賃貸テッパン投資法」絶賛発売中!

こんにちはサーファー薬剤師です

 

先日無事新しい戸建の決済が終わりました。

 

これからリフォームそして客付けです。

 

そんな中物件検索していると今回購入した物件と同じ町内で

 

売り物件を見つけました。

 

ほとんど同じスペックにも関わらず、私が購入した物件よりも

 

200万くらい高いです

(おそらくそれ位の価格が相場です)

 

この町内は綺麗に区画が整理されていて、道路幅も広く

 

下水などインフラも整っているので気に入っています。

 

今回もネットの写真を見る限り残置物があります

 

このような物件は一般の実需が嫌煙するので

 

結構狙い目です

 

そして物件の内見してみました

 

中のダメージが思ったよりひどい!

 

風呂に関してはユニットへの交換が必要かもしれません

 

階段も急なので現在のニーズに合いませんし、若干きしみます

 

床のいたるところが傷んでブカブカ

 

恐らく内装修繕に150万程度かかると思います。

(外壁は塗りたてでしたが)

 

仲介にいくらまでなら買い付け入れて良いか聞いたところ

 

300万以下の場合は売主に申し訳なくて持っていけないと言っています。

 

うーん厳しい!

 

私の求める実質利回り20%には届かなそうですね

 

残念ながらスルーです

 

物件はいくらでもありますから焦る必要はありません

 

安い物件があれば買うだけです

 

最後までお読み頂きありがとうございました

 


☆サーファー薬剤師の地方戸建コンサルティング☆
安心の1か月以内解約返金保証付き!

私サーファー薬剤師が電話、メール、LINEにてアドバイス。
プロパンガス屋さんや司法書士さんの紹介も行います。


☆Facebook友達募集中☆
ほとんどお断りすることはありませんので、お気軽に申請ください♪
https://www.facebook.com/home.php


たくさんの参考になる不動産ブログにアクセスできます!

↓↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

絶賛発売中!

空き家は使える!戸建て賃貸テッパン投資法/技術評論社
¥1,706
Amazon.co.jp