昨日の入園式の様子......
隣に座った
はじめて会った子と
お友達になって
お名前フルネーム覚えて
すっごい仲良しになりすぎて
式中お手手つないで
席を立って歩いたり、
ジャンプしたり
それはそれは
元気でやんちゃな
園児になってたよ~
最初はかしこまって
静かだったんだけどね~
だけど
楽しく通えそうで何より。
これから幼稚園に続き
小学校に中学校に高校......
自立に向かって
どんどん進んで行く訳だから
今は楽しくていいよね☆
すこーしずつ
周りも見ながら
みんなに合わせたり
合わせなかったり
自分のペースをみつけて
一つずつ解決して
色んなこと発見して
自立してくれたらな~
ってね、
いい子に
こしたことはないけれど
ちょいといけない子ならば
学ぶことも普通より
たくさんだと思うし
きっと先生も厳しくなってくるからね~
じわじわ
みんなと生きてく
厳しさと喜びを
味わってほしいわ~
さーてー
私はレノの幼稚園生活よりも
保護者会とかが心配~
なんだか組織的なあの感じ
たまらない~
娘のために頑張りましょ☆


ドキドキ
わくわく
なんかいいな~
さて、
友達100人出来るかな~
レノは
「50個友達つくる!!」
って張り切ってたよ.....笑

