3時のおやつ。
ゴハンをちゃんと食べないレノちゃんは
3時にならないとおやつがもらえません。
貴重な貴重な3時のおやつの時間。
お昼寝で寝過ごしても、起きたらちゃんと
「3時のおやつちょうだいっ!!」
と、言われます。
そんな本日の3時のおやつは
レノちゃんのお友達ミズキちゃんから頂いた
花畑牧場のチョコクッキーでした☆
ハートの形してるから
ドキンちゃんが作ったんだって。。
レノがそう言っておりました。
そして、そして
昨日も我が家にアンパンマンがやってきました。
ちゃんと変身ができたら
こーなるんだけどね☆
そして
「バイキンマンにアンパンチしていーい??」
と聞かれ、いいよと答えたら
「アーンパーンチ!!」
と結構なお力で、ママはパンチを頂きました。
私はバイキンマンかっ(笑)
そして、
最近はまっている遊びは
「おかあさんと一緒」ゴッコ
こんな舞台みたいな台があると
たまらないよねー
「みんさぁ~ん、こんにーちはーぁ!!」
そして耳に手をあてて、コンニチワの返しを待ち
返しがなかったときには、
「みんな大きな声で、いっせーのーで」
と、
お次は自己紹介。
アンパンマンの影響か
「ボク、レノです。」
”私”と言えないレノちゃん。
最後はアンパンマンのお歌を歌って終了。
お歌も一緒に歌わないと
耳をかたむけて待ってます(笑)
何度も
「一緒に歌おうね!!せーのっ。」
の繰り返し。
一人遊びじゃものたりなく、
ママとコラボ遊びを覚えたみたいよ。
いつまで続くのか。
現在、アンパンマン観賞ちゅー。
んんー、大人しい。
さて今日の晩御飯は何にしようか。
おしまぃ






