千葉 鎌取 誉田 おゆみ野 ちはら台

 

 
千葉県市原市のリボン教室

 

 

 

大人女子のお稽古サロン

『LENNY NONNO 

 

レニーノンノ』 

  NORIKOです。


 

 🎀M-style Luxe認定講師

 🎀DRESS M 千葉校 認定講師

ご覧頂きありがとうございます☺️


子供に洋服を作ろうと買っておいた型紙が

サイズアウトしてしまいました!


petit etalageさんの”ジョリーブラウス140

 

 

せっかくなので朝活ハンドメイド部でこれを機に形にしてみることにしました


すでにチェックのブラウスはご紹介済みですが

こちらも並行して作ってましたのでご紹介させて頂きます


まずはパターンを切り離す作業を黙々とやり遂げ

 

2着分をカット



柄合わせも気にしながら裁断完了

 

袖山にギャザーを寄せてふんわりとさせたら




次は袖口

 

 

 

袖口ギャザーを入れると

ぷっくりした袖が何とも可愛くて

 



毎日少しづつだけど完成に近づいてくると思うとワクワク♡

 


襟にもギャザー



ギャザー寄せは細かい作業だけど

フリフリした可愛さがプラスされてワクワクします♡

なんとも言えない深いグリーンの生地も可愛い

 

 

襟を付けたら後ろの開きを作って出来上がり



レシピでは後ろの開きはボタンとループ仕上げですが


リボン講師の血が騒ぎはじめ

 

ギンガムチェックのリボンに変更しました



共布でシュシュも作成♡


バックスタイルにこだわりのあるブラウスが完成しました!

 

 


 

お洋服に合わせたリボンを作って

トータルコーディネートの出来上がり♪


こちらのリボンはオリジナル作品の


“ビスチェ フルール”


通信レッスンも受付してます


※通信レッスンはリボン講師さまのみとさせて頂いております。対面レッスンはどなたさまでもお受け頂けます☺️