ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

千葉 鎌取 誉田 おゆみ野 ちはら台

 
千葉県市原市のリボン教室

 

大人女子のお稽古サロン

『LENNY NONNO 

レニーノンノ』 

  NORIKOです。

 

 🎀M-style Luxe認定講師

 🎀DRESS M 千葉校 認定講師


おはようございます😊

 

今日は楽しみにしていたymarche先生の『リボン基礎研究コース』のレッスン日。


2回にわたって受講予定です。


ymarche先生はリボンの販売をされていて、

ショップHPにはセンスの良いリボンが沢山!


品揃え豊富で以前からお世話になっておりました。

でも直接お話するのは初めてなので今からドキドキです!

 


 

今までリボンを作る勉強はしてきましたが

リボンの素材などについてはきっとまだまだ知らないこともあるだろうし…


プラスαの知識をプラスすることで今後のレッスンに役立つのではないか!


生徒様に有益な情報をお伝えできれば!

と思い申し込ませていただきました。

 

レッスンは5つのカテゴリに分けて学びます。


テキストにさっと目を通したので、これから道具やZOOMの準備をしようと思います。

 

 

そういえば、今日は娘の塾のテストの日。

 

勉強をしている様子がなかったので

 

『テスト勉強したの~?』って聞いたら

 

『うるさいな~!やってるわっ!!』ってイラつかれましたね、やっぱりね、いつもやるねこのやりとり(朝からごめんよ)

 

子供って(特に反抗期)親の言うことは聞かないけど

親のやっていることは真似するそうなので、

しっかり学んで勉強している姿や

人生を楽しんでいる姿を見せられたらなと。


娘のこれからの人生のヒントになれればな~なんて思うのでした。

 

 

何か新しい事を始めるときっていくつになってもワクワクしますよね♪

 

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋🍁


これから過ごしやすい気候の秋は習い事を始めるのに適しているようですね。

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまたね~


インスタに作品掲載してます。宜しければご覧ください。


  

体験メニュー❤︎リボンがいっぱいのトートバッグ



オススメ❣️高級国産木馬リボンを使っての体験レッスンです❤︎



お問合せやご相談などお気軽にご連絡くださいね