ご訪問いただきありがとうございます😊


千葉でリボン教室をしております。


体験レッスンから資格取得まで🎀

沢山のmenuをご用意してお待ちしております❤︎



ある日の事、生協のチラシが目に留まりました。


それは毎月1回手芸キットが送られてくるというものでした。もともと子供が小さい時は子供服を作ったり、ハンドメイドは好きだったので興味をもって見ていると…


ウィリアムモリスの柄で作るカルトナージュのキット


でもカルトナージュは聞いたことがあってもどのように作ったらいいのかわかりません😅??



娘も中学生になったし、自分時間が増えたので何か趣味を見つけらたらなぁ…と


そこからカルトナージュについて調べる日が始まりました。

カルトナージュ教室、ポーセラーツ教室、リボン教室などのハンドメイド教室が全国に沢山あることあること!!


それにインスタではステキな作品をUPしている方がなんとまあ沢山いる事!!


そんな世界が新鮮で、キラキラしていて✨

インスタの人達って人生楽しんでるじゃない✨


そうだ、私もインスタはじめよう!と意気込み

目を皿のようにインスタ巡りをしていると

心打たれる作品に出会ってしまいました❤︎



ギフトボックスリース🎀


ティファニーブルーのリースは作るのに3時間以上掛かりました。


ですが、作っている間はワクワクが止まらないのであっという間の3時間!!


達成感があり、出来上がりのクオリティも高いので疲れたと思うヒマもありません😁


ここから私のハンドメイド魂に火がつき、リボン講師の資格を取るまでとなりました。


直感で選ぶ事はモチベーションが高いので成功しやすいといいますが、


直感でこれだ!

と思う事があれば直ぐに行動に移すべきだと実感しました。

もしあの時迷ってやらなかったら今のワクワクした人生は味わえていないと思うと寂しいですよね!

一度きりの人生、楽しんでいきましょう♪


最後までお読み頂きありがとうございました😊

ではりまたね♡