禁酒して4日目だ。
やっぱり寝てても1~2時間おきに目が覚めてしまう。
それでも6時間ぐらい寝れば大丈夫みたいだ。

ちょっとまだ頭がスッキリしないが、普通に過ごせる。
ちゃんと普通に寝られるようになったら、リズムを崩さないように夜更かししたり酒を飲まないようにすれば、ずっとそのままのペースで生活していける。

そうすると時間がとても有効に使えて、色々な事ができる。
昨日も家の風呂場の掃除ができたし、曲も作れた。

酒を飲んでる時は、頭がスッキリして元気な時があまりないので、いつもすべての事を無理矢理こなしてる感じだ。

それでも若ければいいが、もう45歳になると残された時間もそんなにないので、時間を有効に使わないとすぐになくなってしまう。

できるだけ有効に時間を使いたい。
寿命がいつくるか誰も分からない。
そんな先じゃないかも知れない。

今、デモテープを作っている。
わりと満足ゆくものができそうだ。
4年間曲を作ってきて、その集大成だ。

レコード会社とかに送ってみようと思う。
何か変わるかもしれない。

まず第1歩だ。