なんかのきっかけで、石原真理さんのブログを見た。
完全に自分だけの世界に行ってしまっていた。

精神的に病んでしまったようにも思える。
正直怖いが、気の毒でもある。

最近はテレビでも見ないし、仕事もしてないようだ。
何故そうなってしまったのだろう?
玉置浩二さんとの破局が原因と言われているようだ。
あの中森明菜さんも同じ様な事が原因で精神を病んでしまったようだ。

信用していた人に裏切られたりすると、人は精神を患ってしまう事があるようだ。

どんな人でも完全には信じない事だと思う。
親でも。

良い人も世の中にはいるが、そういう人でも心の何処かでは疑っていた方が良い。

人間なんて弱くて不完全なのだから信用できない。

心を開くとよく言うが、みんな心を開いたようなフリしてニコニコして人と付き合っているのがほとんどだと思う。

自分は完全に人に心を許すなんてない。
多分臆病なのだろう。
裏切られた時に、自分が傷付かないように予防線を張っているのかもしれない。

騙されたことも何度かある。
だからかもしれないが。

完全に人を信用して信頼して、疑いの余地も持たない純粋な人は、裏切られた時にショックが大き過ぎて精神を病んでしまうのだろう。

結局信じられるのは自分のみ。
そう思ってないと、自分で自分の心を守れない。