ももクロの夏菜子ちゃんは、今も静岡の実家に住み、そこから仕事に通っている。

東京の仕事が多いからたいへんだと思うが、何故東京に住まないのだろうか?
今二十歳だから、1人暮らししたくなったりする年頃だと思う。

ももクロ全員に言える事だが、みんな親と良好な関係を築いている。
特に母親と仲が良いみたいだ。

多分親と離れたくないんだろう。
自分は正反対だった。
できたら話もしたくなかった。

親と普通に話をして、相談したりするようだからたいへん健全でいい事だと思う。

でもそれだけじゃない気がする。

多分、夏菜子ちゃんは自分が芸能界に完全に染まることが嫌なんじゃないか?
実家に帰る事によって、本当の百田夏菜子を忘れないようにしているんじゃないだろうか?

それを意識的にしてるかは分からないが、無意識的かもしれないが芸能界というところにどこか怪しさや、胡散臭さ、染まり切る事の怖さを感じていると思う。

たいへんカンがよくて、かしこい子だから自分で芸能界との距離感をとっているんだと思う。
別のメンバーもそういう意識を共有しているかは分からないが、リーダーのそういう意識は感じているだろうし、概ねそういう考えだと思う。

もし自分がハタチそこそこで芸能界で人気が出たら、毎日六本木で遊び狂うだろう。
間違いない。
バカだから。
いや、それが普通なんじゃないだろうか?

絶対天狗になるし、遊びたい年頃だから。
だけどももクロは違う。
あの子達はかしこいから。

本当に大事で価値があることを知っているみたいだ。

目先の楽しさや楽することより、今頑張って努力することが、あとで自分達に大きなものをもたらしてくれる、という事を。

それをスタッフが教えたのかもしれないし、本人達が自然に学んだのかもしれない。

いずれにしてもすごい事だなーと思う。

明日はももクロの舞台のライブビューイングだ。
努力の成果を観てこよう。