酒をやめて、1日目。

昨日は、眠れたが2時間ごとに目が覚めた。
なので頭がすこしスッキリしないかんじだ。

それでも8時間ぐらい寝れたかもしれない。
寝れない時、以前は酒を飲んで寝ようとしてたが、それだと次の日も酔いが覚めてないし、気分が悪い。
イライラして、仕事に支障が出る。
その気分の悪さから解放されたい為に、仕事が終わるとすぐに酒を飲みたくなり、結局悪循環が始まる。

これを断つには、家に酒を入れない事しかない。
ちよっとなら大丈夫という甘い考えが、ダメなのだ。
ちよっとだけと思っても、結局そこから酒量が増えてゆき、元に戻ってしまう。

今まで何度も同じ事を繰り返してきた。

自分はそういう甘い人間なんだから、ちょっとの油断もダメだ。