あーりんのスネにヒビが入って全治3週間だという。
最初「骨折」という文字を見た時はびっくりしたが、ヒビで済んで良かったと一安心した。
自分も書き込んだが、ブログのコメントが6千件を越えていた。
”多くの人に愛されてるんだなー”と嬉しく思った。
多分今、メンバー、スタッフで今後どうやってパフォーマンスするのか一生懸命考えているんだろう。
みんなで全力であーりんをサポートしていくだろうから安心だ。

ももクロにハマってから気付いたが、自分のお気に入り以外のアイドルを口撃する事で、お気に入りアイドルの価値を高めよう(?)とする行為が2チャンネル等で盛んに行われているという事だ。
”何でここまで?”と思う程こき下ろし、ひいきのアイドルを持ち上げようとする。
分からないでもないが、自分の事を考えてみると、他のアイドルにくらべて、ももクロのここが優れているから好きだとか一切思わない。
元々他のアイドルの事をほとんど知らなかったのもある。
他の何かとくらべなくても心からももクロは素晴らしいと思っていたし、自分の40数年生きてきて作られた価値観で測って、”本物”だと確信している。

おととしの12月、仕事関係の忘年会でこんな事があった。
私がももクロ好きというのを知ってか、ある方がこんな事を言った。
「10代の女の子であんなに股を開いてダンス出来るなんておかしい、どうせプロデューサーにやられてるんだろ?」
私が他の人と話しているので聞こえないと思って話していたんだろうが、しっかり聞いていた。
あまりに無知で古臭く、レベルの低い事を言っているので反論する気にもならなかったが、とても腹が立った。
その方は口先のうまさと調子の良さで世の中を渡って来られた偉大な先輩だと思って尊敬していたので、とても残念だった。
”若い女の子がああして大股を広げて踊ることは通常不可能で、プロデューサーとできているから羞恥心が取り除かれ、ああいう踊りが可能”という事なのだろうか?
名探偵コナンも失禁する程の高度な謎解きだと感心してしまうが、じゃあ新体操の女子選手はコーチとできているからああいうレオタードを着て大股広げて競技出来るし、シンクロもフィギュアスケートもそうなのか?

自分の好きなものをけなされるのはとても嫌なものだ。
他のアイドルも頑張ってやっているはず。
中々結果が出ずとも試行錯誤しながら悩み、苦しんで努力しているんだと思う。
私は、たとえ虫の好かないくそったれ野郎だと思っても、その人が何かを一生懸命頑張っているならその部分は認めることにしている。
その人間が嫌いだからといってその人の努力まで否定する行為は、自分という人間を落とす行為だと思うからだ。
他人の努力を笑う者は、私の周りの人間を見る限り、見習いたくない嫌な人間が多い。
努力もせず他人をけなす事だけ一流の”偉大な先輩”のように・・・

私はみにくい人達の仲間にはなりたくない。

他人を落としても自分は上がらない。
自分を上げてくれるのは、ただ自分の努力だけだ。
ももクロちゃんは頑張っている。それを見て、応援しているだけでいいんだ。