2013年が終わろうとしている。
今年はひとつの成果があった年だった。
曲を6曲作り、iTunes等で配信できた。
ミュージックビデオを4つ作ってyoutubeにupできた。
しかし同時に体の調子が悪くなったり、不安もあった一年だった。
でもどうせ生きてるんだったら「好きな事をしたい」「なりたい自分になりたい」
それに向かって進んでいるから満足できる年だった。
それにしてもももクロちゃんは大活躍だったな。
2年連続で紅白出場、日産スタジアムでのライブ、たくさんテレビにも出て人気もアップしている。
メンバーも成長した。しおりんは演技が上手くなった。ももかは1月から3月まで声がだせなくて辛かったろうが我慢して治療を続けて、それでも休まずテレビ等に出て、変わらぬ笑顔で頑張った。それを横で支えていたあーりんとの関係が微笑ましかった。
あーりんは少しふっくらしたけど、まだ成長期だから食べずにいられないんだろう。
リーダーは相変わらずのボケっぷりを発揮しながら、天性の明るさでメンバーを引っ張った。
れにはバラエティ番組での対応力が上がり、将来への可能性を感じさせた。
この前番組で共演した伊勢正三さんが「暗闇を破るのがあなたたちの使命です」と言ったが、そのとうりだと思った。
ももクロが出てきたのは時代の要請で、多くの人が無意識に望んでいたものだと思う。
あーりんがハタチになるあと2年半で、ももクロに十代がいなくなる。
それまでにもっと大きくなるし、いろんな事があるだろう。
大人になって、あまり泣く事もなくなるだろう。
何か寂しい気持ちがするが、その2年半を共に生きてゆけるのが、活躍を見届けられるのが幸せだと思う。