息子からの久々暴言ライン | たまたんのブログ

たまたんのブログ

今は苦しい毎日。

息子が不登校になってからの記録を兼ねて。

チャーハンを作っておいておいた。

炒飯の素を使って朝ちゃちゃっとやって。


それがお口にあわなかったようで。

冷凍食品も食べられない子で手づくりじゃないと嫌だったんだろう。



休憩時間に携帯チェックしたら


『何であんなまずいのつくれんの?』

『腹減った』

『なんとかしろ』

『もう料理作るなばかが』


と。


すごーく嫌な気持ちになった。

もう心臓がバクバクして。

腹立たしいしくて、かなしくて。

怒りと悲しみが、ごちゃまぜになって。


言葉通り受け取っちゃダメだと思いつつもやっぱり辛いよ。



だから

『そんな言い方はやめなさい』『人として失礼』

『人の料理が嫌なら、卵でも焼いて食べなさい』

『料理をおぼえたら?』




と返信した。


そしたら



『はい』

と。


あー帰りたくない