今日はプレステ買った | 不登校児の見守り育児日記

不登校児の見守り育児日記

主に息子が不登校になってからの記録をかねてブログに綴っています。


 

 



 

 


午後、純の友達が遊ぼうと鬼電かかってきてたけどガン無視の純。しびれを切らしたお友達がお家に来てくれた。

でも純は出られなくて夫が優しく今日はごめんねとお断りしたそう。


私は仕事してたんだけど、帰ってきてからインターホンの画像をみたらにこにこ顔の純の親友君の顔が。

いつも純を好きでいてくれて本当に本当にありがとう。


色々考え、プレステを買うことにした。

スマホゲームだと目も疲れるし。

どのみちゲームしかやらないし、スマホ画面凝視してるよりは大きな画面でやらせたほうがいいと判断。

何が正解かなんてわからないし。

純のお年玉も出しても欲しいというので、お年玉を使って残りやソフトを購入。


初めて知ったけどプレステってオンラインするには月額1500円かかる!!!!おいマジかいな!


任天堂の月額300円でブーブー言ってたのにこんなにかかるとは衝撃。

でもオンラインは流石に年齢も適さないし保留。

でもプレステのゲームはほとんどオンライン必須のゲー厶らしくてびっくり。

どんだけ金搾り取るんだ!と昭和のファミコン世代の私にはカルチャーショックだった。


プレステを買うなんて半年前の私には考えられなかった事。


前はゲーム中毒になるってゲームを取り上げる事が最善と思ってた。ゲームも1時間だけとルールを押し付けてたし。

人の考えなんて、状況次第でいくらでも変わるものだ。