爪水虫 ティーツリーオイル 治療 1日目 | ビロンド軍曹の相場反省と読書感想文

ビロンド軍曹の相場反省と読書感想文

某動物のスレの軍曹です。
FXの勝因・敗因の反省、独り言、ボヤキのブログです。

ティーツリーオイル 治療 1日目



長年、爪水虫(爪白癬)に悩まされておりました。
 
爪水虫とは水虫の原因である白癬菌が爪の中に感染し、
 
爪が変色しボロボロになる皮膚病です。
 
爪水虫(爪白癬)は痛みやかゆみは全くありません。
 
普通に生活はできるのですが、見た目が人に見せられる
 
物ではなく、靴下を脱ぐような場所ではやはり
 
人前にさらすのはつらいものです。
 
 
最近ネットは爪水虫にはティーツリーオイルが
 
効果的という書き込みを見つけました。
  
中には白癬菌に感染した爪が剥がれ落ちて
 
新しい健康な爪が生えてきたという方も

おられるようです
 

そこで、自分もティーツリーオイルで爪水虫の治療を
 
本格的にやってみようと思いました。
 
 
ティーツリーオイルは現役のまま
 
両方の足に1滴づつ、朝晩の1日2回塗布することにします。
 
このブログではその治療の過程を綴っていこうと
 
思います。
 
ティーツリーオイルは今ある↓のものを使います。


これはとりあえず手元にあったものです。
 
容量は2mlしかないのですぐなくなります。
 

そこで本日アマゾンで↓のものを注文しました
ティーツリーオイル 118ml 海外直送品/NOW Foods
¥価格不明 Amazon.co.jp

価格は不明とありますが、

私が注文時の値段は¥2,100でした。
 
量も値段も申し分ない商品だと思います。
 
 
 
とりあえず治療始めて1日目の画像を
 
貼ろうかと思いますが、
 
病状がひどくまともに見せられるものでは

ないので、ひどい箇所は塗りつぶしておきます。
 

右足の画像です。

 

左足の画像です。


 
 
ティーツリーオイルを塗って一晩しかたっていない
 
のですが、
 
オイルを塗った爪からなにか白いものが
 
浮き上がっていました。
 
何かいい徴候のようです。


ちなみに足の間も水虫があったのですが、
 
一晩塗っただけなのですが、劇的な改善が
 
あった感じがします。
 
皮膚がボロボロだったのですが、
 
かなり改善されています。かゆみも大分なくなりました。
 
 
とりあえず1日目のレポートはここまでにします。
 
定期的に経過をブログでアップしていこうと思います。