こんにちは

最近はコロナウイルスへの措置が前回よりももっと緩和されて、50km以下の遠出と友達の家へ三人以下で行けるようになりました。

ショッピングモールもまた開いたから行った来たけど人めっちゃいてコロナがまた広がらなければ良いけど😂

外国の人って家も手洗いうがい全くしないままハンバーガーとかチキンとか手で食べる物を結構頻繁に食べてるから感染しやすいんじゃないかなとか思ってたけど、オーストラリアではそんなに広がらなかったからやっぱり政府のコロナへの対応が早かったからかな。

 

 

 

さて今日はおすすめのシャンプー第二弾という事で使ってるシャンプーをまた載せます👍

 

 

 

 

イソップのシャンプー

僕は髪質がかなり柔らかくて細いので昔からシャンプーには一番こだわっていて、入っている成分や洗ったあとの感じもこれはおすすめしたいシャンプーの中の一つです。

これはスカルプシャンプーなので洗っている時少し髪がきしんであまり洗えてない感じがします。なので僕は1回目は軽く髪の毛だけを洗う感じで、2回目のシャンプーで頭皮を洗うようにしています。

女性などあまりにもきしむのであればトリートメントも同じくらいの値段で買えるのでやっておいた方がいいと思いますが、男性の短髪の方などはトリートメントをすると直接頭皮について洗い流しても全て流れずそれが毛穴汚れに繋がり抜け毛の原因にもなりかねないので気にしてる方はやめておいた方がいいと思います😭

僕は最近少し伸ばしているのでシャンプーの後に毛先だけこれを使っています👀

 

 

 

頭皮を健康に保つにはしっかりと泡を立てて絶対に爪でゴシゴシ洗わず指の腹を使って優しく時間をかけて洗ってしっかり洗い流し、シャワーの温度を39度以上にしない事です。ちなみに僕は上がる際に頭と顔の皮膚を引き締める為に冷水浴びてます😄

なぜここまで神経質にやっているのかというと結婚するまではハゲないと髪に誓っているからです。結局人間誰しも最初は外見からなのです

 

次回また肌にいい物紹介します。