レビューではありません。

まだ冷静には聴けませんからね。

 

YouTubeにASKAさんの新曲「FUKUOKA」がアップロードされました。

澤近さんと思われる繊細なピアノと古川さんと思われる繊細なガットギターに繊細なメロディー、繊細な歌詞、繊細な歌声が重なります。

繊細だけど力強い歌です。

 

やっぱり私はミュージシャンASKAのファンなんだと実感しました。

ミュージシャンASKAを待っていたんだな。

多くの人とは違いブログにはちっとも感動しませんでした。

やめてほしいと思っていたくらいです。いや、今でもそうか(笑)

ゴシップ的な話題はもういいです。

ワイドショーも見ません。

雑誌は買いません。

CDは買います。

本は… どうしようかな? ちょっと考えます。

 

 

やっぱりいい歌書きますよ。歌いますよ。ASKAさん。

私が惚れただけのことはある。あっ、上から目線だ。

ごめんなさい。

でも待っていたんですよ。

待っていたんです。

 

Twitterでも呟いたんですが。

「遠景」を思いました。

似てる、という意味ではなく。

同じ風景を見ているというか。

もちろん「遠景」は松井五郎さんの詞ですから詞の世界云々ではなく。

わかってくれる人がいますでしょうか。

とにかく「遠景」をファンミーティングやライブの会場で聞いた時と同じ感情に襲われました。

こうなったら早く「遠景」をリリースしてほしいです。

早く聞きたいな。Chageさん。

 

こうして2人の歌のキャッチボールが再開されました。

来年はいい年になるかな。

 

さあ、今からスーツに着替えてチャゲさんのディナーショー千秋楽の大阪公演に行きます。

なんて素敵なクリスマスなんでしょうか。

 

Merry Xmas!