炭酸水と白湯 #夏のルーティーン | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

夏のルーティーン

このところ、毎日ではないけれど、スーパーから帰ると、腰に手を当ててコップ一杯の炭酸水をゴクゴク飲みます。「もう、そういう時期なんだなぁ」と思います。

暑くなってきました。梅雨なので、まだ日によりますが、扇風機をまわしている日もあります(クーラーはまだ・・・)。

地球温暖化が加速して、ホント命がけの夏みたいに思えます。なんとかならないのかなぁ。

 仕事場に毎日、魔法瓶を持っていきますが、ボクは真夏でも白湯を持っていきます。理由は簡単で、子供みたいですが、お腹を壊したくないから。

確かに、暑い時に冷たいものをガーっと飲んだら気持ちいいだろうけど、その後が怖い。いつもいつもではないけれど、お腹を壊す確率がアップするので…。

じゃあ、先述のスーパー帰りの炭酸水は?…あれは、まだ早い時間なので…とシドロモドロになりますが…。

とにかく、夏が近くなりました。

今日は「夏をあきらめて」(JUJU)が最高!