ホワイト、ホット&ブルー #買って大正解だったもの | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

買って大正解だったもの

この前、少し迷いましたが、ジョニー・ウィンターのこのアルバムを買いました。


 

 迷った一番の理由は、ジャケットに「ん???」と思ったから(要は気に入らなかった、ということです)。ボクは、ジャケットと実際の中身は一致すると信じこんでいるので(そしてそれは大抵、間違っていません、あくまで「個人の意見」ですが)。

でも、このアルバムはボクの好きなこの人のアルバム、「ナッシング・バット・ザ・ブルーズ」の次作だから平気だろう…と、えーい!とレジへ持っていきました。

まあ、ネットで楽曲の一部を試聴できたりもするけど、ボクはあえてそうしません。昭和的な直感を大事にしています(笑)。

帰宅して、カレーを作りながら聴きました。そうしたら、やはり「間違いありませんでした」。

凄くゴキゲンなアルバムで、ノリノリでカレーを作りました。こういう日はイイですね。最近、トシをとったせいか、占いを少し気にするのですが、この日は占いでは良くない日でしたが、見事にハズれました。

全9曲で(78年制作のためか)、収録時間も40分未満ですが、大満足です。

今日は「Honest I do」(Johnny Winter)が最高!