オススメの一冊… #私のおすすめする一冊 | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

私のおすすめする一冊

ボク自身、読書が好きで、生徒にも「本、読んだほうがいいよ」と言うのですがイザ、「じゃ、何を読めばいいのですか」と聞かれるとギクッとしてしまいます(苦笑)。

そういうときは「自分の好きなことに関しての本がいいと思うよ」と無難な返答でお茶を濁すのですが、パッとコレコレというタイトルが出てこないです(汗)。

だいたい、ボクの読書ほ偏っています。村上春樹が好きですが、あまり押し付けるみたいに読んでごらん…とはちょっと言い辛いです。

料理関係の本も、レシピ本中心に読みますが、これもあまり勧められないし。

東野圭吾のガリレオシリーズも読みますけど、最近特にトリックが複雑になりすぎて、あまり興味のない方には…ね。

山崎豊子の作品も何度も読んだ作品もありますが、これも例えば中学生には…と思ってしまいます。

あとは、ビートルズなどの音楽関係の本も、興味のない方にはつまらないでしょうし。

座右の銘もないボクに、コレ!と勧める本が思いつかないのも当たり前か(苦笑)。

今日は「Englishman in New York」(Sting)が最高!



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する