常備している冷凍食品(重宝しています) #常備している冷凍食品 | 虚空のスキャット

虚空のスキャット

自分のことは棚に上げてココロの思うまま、スキャットの如く、愛こそはすべて・・・の精神で綴っていきます。

常備している冷凍食品

まずは冷凍うどん。よく言われることですが、ヘタな生のうどんよりオイシイと思いませんか?体調が良くないときなんかにも助かります。

ミックスベジタブルにも、よく助けられています。オムライスやチャーハンを作るときに野菜代わり(にならないかもしれないけど)&かさ増しに使います。 冷凍のホウレンソウも常備しています。インスタントラーメンを食べるときなどに使っています。

フライドポテトも常備しています。これは、トースターで温めるより、グリルでやるほうが格段にオイシイことに今さらながら気が付きました(笑)。

それから、手製の鶏ハムも欠かせません。鶏胸肉を買ってきて、フォークで穴をブスブス開けて、ポリ袋に入れて、焼き肉のタレを大さじ2入れてしばらく置いておいて、沸騰した鍋に入れてもう一度沸騰したら火を止めて、30分放置して、カットするだけ…。チャーシュー代わりにしたり、細くカットしてオムライスやチャーハンに入れたりします。

あと、油揚げも常備しています。何かと便利にしていますね、これも。

パンも常に冷凍したものが入っています。これは買って賞味期限が来たものを入れています。パンは基本、オツトメ品を買うので。

 まだ他にもありますが、いずれにせよ、重宝しています、冷凍食品。

 今日は「Free fallin`」(Tom Petty)が最高!



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する