冷蔵庫の匂いが気になると思い、消臭剤を買いに行きましたが、キムコやノンスメル的なものが見当たらないと店員に聞いたところ、食品コーナーあった、ベーキング・ソーダ(重曹)を渡されました。


カミング・トゥ・アメリカ:ハリウッド発ひまつぶしのバカ話-BakigSoda01


注意書きを読むと「箱の上部をあけて冷蔵庫に置く」と書いてあります。実際に使ってみるとなかなかのもので、ネギの気になる匂いが消えました。3ヶ月ぐらいもつそうです。


その他の使用法として、胸やけに聞くということで、水に溶いて飲んでみると、なかなかすっきりしました。ちょうど太田胃酸を飲んだ感じです。


さらに歯の漂白、洗剤、肌の炎症の緩和にも使えるとか。もちろんパンなどをふっくらさせるという本来の使い方もできます。


これだけできてたったの99セント(100円)とは、何と便利!ベーキング・ソーダのポテンシャルに恐れ入りました。

パイオニア ベーキングパウダー(アルミ不使用) 3.5g×6袋
¥189