アメリカ在住7年。いろんなところでピザを食べましたが、今のところナンバーワンと思われるのがVITO'Sのピザです。


記事は薄めでイタリアン・スタイル。ほんのり甘く、焦げ目は香ばしく仕上がっています。ソースもちょっと甘くて、いかにも家庭的な味わいがあります。


カミング・トゥ・アメリカ:ハリウッド発ひまつぶしのバカ話-VitosPizza01

その他、ここのウリは、ホワイト・パイ(写真右)。トマト系のソースなしで、白いチーズだけがトッピングされています。これまたほんのり甘く、生地本来のうまみを堪能できる逸品と言えましょう。


このお店、3年前にLAコミュニティ・カレッジの前から忽然と姿を消したので、もう食べられないかと思ってました。しかし、レストランの立ち並ぶラ・シエネガ大通りに移転していたとは・・・今頃気づきました。


本格的イタリアン・レストランならもっと美味しいピザもありましょうが、1スライスでもすぐに食べられるファースト・フード系では、ここがベストです。


VITO'S PIZZA

846 La Cienega Blvd. Los Angeles CA 90069

310-652-6859

[20センチプレーンピザ用ピザ生地とピザ素材】×2セットの通販
¥1,280
ペックピザ