仕事でダラスへ行きました。

クライアントに必ず聞かれるのは、ダラスの一番の名所ってどこ?


そう言われるとここしかありません。

それはデイリープラザのケネディ大統領暗殺現場!


カミング・トゥ・アメリカ:ハリウッド発ひまつぶしのバカ話-SchoolBookDep01

1963年11月22日。わずかに曲がりくねったエルム通りをパレード中に、当時の教科書センタービル、6階の向かって一番右端の窓からJFKは撃たれたということになっています。日本国民はこれを初めての海外衛星中継で目撃したんですな。


現在教科書センタービル6階はシックススフロア・ミュージアムとして一般公開。JFK関連の展示に1989年オープン以来600万人以上の人が訪れたとのことです。


今回、ダラスのランドマークであるリユニオンタワーに登る機会があって、そこから見下ろしたデイリープラザが非常にいい感じだったので、写真を撮ってみました。メディア関係者の皆様、ご入用の際はご連絡ください。

決定版 2039年の真実 (集英社文庫)/落合 信彦
¥780
Amazon.co.jp