さて、先日仕上げたライダーフィギュアのプラモですが、その流れというか勢いで?

以前から所有していたRS CAFEのミニチュアを改造しました。

 

改造箇所はこのエキパイ

 

画像では分かりづらいですが、このマスキングテープ下のエキパイがベタッとくっついているので、どうも子供のオモチャっぽいので分離する事にしました。

 

左側。

 

フロントタイヤを外してリューターで分離手術。病院

下手して折れたら取り返しがつかないので、慎重に丁寧に。💦

 

右側から初め、

 

左側と進め下側へと分離手術。💦

 

ちゃんとエキパイらしくなってきました。

 

更にメッキ塗装も剥離していきます。

 

排気デバイス全体を綺麗に剥がしました。

 

そしてフラットブラック(マット)を塗装。

下地処理した分、すんなりと塗料が乗ってくれました。キラキラ

 

そしてオペ終了❗️


先ずは、




ここからアフターグラサン

 

ちゃんとエキパイが4本。笑

思ったよりええ感じになりました。チョキ

 

カフェはブラックマフラーが似合うと思ってますが、実際は手入れが大変なので実車はその選択を避けています。ですが、やっぱり良いですねぇウインク

 

で、表に出してやりました。w

 

 

子供のオモチャ感はある程度払拭されましたかね。

 

そして、いよいよ?

先日のおっさんライダーとのツーショット❗️

 

いきなり後ろ姿で失礼!

このショットの感じが好きなのでトップに持ってきましたよ。笑い泣き

 

 

 

 

 

これなら、もうDAXのプラモは必要ないかも。w

 

 

 

 

 

おしまい。