すさて。以前から気にはなっていた高速道路における故障車両表示義務違反についての話なんですが...
 
ご存知の方も多いと思いますが、例えバイクであっても高速道路上で動けなくなって三角停止板等の表示が無く、その状態で警察が来れば故障車両表示義務違反。違反点1の反則金6千円を喰らってしまいます。積載義務は無いんですが、いざとなったら違反切符切られるんですよね。えーん
なんか腑に落ちませんが、追突されないようあるに越した事ないので、三角停止板代わりの停止表示灯を今更ながら購入しておきました。
 
エーモン停止表示灯パープルセーバー
(Amazonのタイムセールで2,000円程で買えました)

 

コンパクトと謳っていますが、そこそこの大きさはあります。💦

 

 

 

強めのマグネット付きなので設置の幅は広がります。



尚、ライトは紫色と法律で定まっているとか。
 
実際の点灯シーンはコチラ下矢印

こんな感じです。かなり眩しいてす。当たり前ですが。w


ちょっと嵩張るけど高速使ってのツーリングには携帯しますかね。注意

 

 

閑話休題ダッシュ

 

それはそうと、先日のミニツーリングでグローブの一部分が裂けてしまいました。泣

 

ALPINEStarsのsp-1

そんなに使って無いので見た目は綺麗なんですがね。

 

左グローブの内側の表層部の一部が、この通り縫製箇所に破断が見られました。バツレッド

アルパの耐久性も何かもう一つですかね。グローブだけかも知れませんが。タラー

 

ま、破れたものは仕方ないので、使い慣れたクシタニ製に買い替えました。

K-5365 RAVEN GLOVES Ⅳ
クシタニのツーリンググローブの最新モデルです。
 

皮が柔らかく下ろし立てから操作しやすそうです。OK

 

プロテクションは、フィンガープロテクター、ナックルプロテクター、パームスライダーを装備。
人差指・中指・薬指には運動性を高めるシャーリングを装備しています。

 

この親指の部分までプロテクターが装備されているのは珍しいのではないでしょうか。なんか良さげですよ。照れ

メッシュグローブの季節は目前ですが、まずはそれまでコイツを嵌めて走りますか。口笛

 

 

 

 

おしまい。